万盛楼



チャンポン もおいしいお店です。




とにかく、野菜が豊富・豚肉・イカ・スリミアゲ・竹輪、などなど具だくさん。
万盛楼

青トウガラシを箸で削ぎながらおめしあがりください。 マシッソヨ 
   (客席の冷蔵庫〈冷凍庫〉に在り、セルフでどうぞ)

仕事を変わる前には、月3回は通っていました。
万盛楼


近くに五島高校、九電の営業所もあり、お昼は座れないことや、 3時ごろ麺が無くなって食べ損じたことも。

万盛楼



大きな地図で見る



当 ブログへようこそ!!
  あなたが訪れたことを、お知らせください。

2012.07.02 / Top↑

奈留島へ行ったときに、よく利用させてもらってます。

奈留島 の 食堂 「 みかんや 」 さん 


みかんや




~お客様の健康づくりを応援します~

みかんや



という歌い文句どうり、
みかんや
ちゃんぽん、焼きそば、ほか

300g~330gの野菜を使用との事。

1日の野菜は、これだけで大丈夫 !!





昼の定食 弁当 このボリュウムで 700円 

みかんや



カツ丼も、大好きです。 

みかんや



食堂 みかんや

五島市奈留町浦409-1

Tel 0959-64-2079





2011.12.23 / Top↑
久しぶりの、お店紹介です。
お好み焼きの 「 すみちゃん 」 すみちゃん

長崎県五島市富江町富江210   TEL 0959(86)3626




富江の商店街ほぼ中央、市場の駐車場奥に、

元気で会話の楽しい、お好み焼き屋さんがあります。

すみちゃん


たこ焼きの好きな小生、

上五島・下五島ほとんどのお店を回りつくして、

ついにたどりつきました。





すみちゃん


メニュー

● 焼きそば     ¥ 350 

● キャベツ焼    ¥150   お奨め
 (プラス¥100で豚肉入り)
 毎月 19日は スペシャルプライス・・・¥100です!!

● とん平       ¥350

● ホルモン焼    ¥350   五島にない風味かも、ネギと七味で召し上がれ。


● たこ焼       ¥350
  ( 8 個)





すみちゃん


すみちゃん


お好み焼き 系は ・・・ 星3ツ      (フルマーク)



すみちゃん

たこ焼きは、・・・・・・ 星2ツ半(ビールに最高) 

すみちゃん


 



営業時間

10:30~19:00 火曜日(定休日)

MAP


より大きな地図で お好み焼き「すみちゃん」 を表示
2011.09.02 / Top↑



長崎新聞に五島のお店が掲載されていたので、
さっそく行ってみました。


画像 003
ラーメン 京




メニーは多くは有りませんが、
目的を持って食べに行けば、大丈夫  。
画像 004




美人の店長さん、雰囲気も清潔で家庭的   
ラーメン京IMG




おいしそうだったので、食べてしまって
料理の写真を撮れなかった。 
画像 001


2010.11.22 / Top↑
上五島町・有川 

五島に渡った時のお昼によく行く。
おいしい食堂

aIMG_0003.jpg


フェリー乗り場の近くです。
201011111148000.jpg



壁にぶら下がった、メニューの多い事、
q201011111152000.jpg

本当は、ビジネスランチ 550円 を頼みたかったのですが、

12:10 売り切れでした。 残念!!

代わりに、から揚げ定食、これもボリューム満点 
201011111201000.jpg





2010.11.14 / Top↑