音楽セミナー

       東京藝術大学から講師を迎え、地元中高生と講師陣による発表演奏会がありました。


音楽セミナー

       デジタルでない生の音楽、巧妙な指揮者のトークに、こころがほんわか温まります。





2014.11.17 / Top↑



サミー・デイヴィスJr.
   『ウィキペディア日本語版』












サミー の歌う 『 Mr Bojangles  』 が この曲 に一番あっていると思います。

 http://youtu.be/u8Cys4jnZpQ







2011.07.02 / Top↑
ダイキンマン


長崎・五島列島・福江島出身の個性派シンガー・ソングライター.


2008 年 3 月、KBC 九州朝日放送主催のV3新人オーディション13thで審査員特別賞を受賞.


楽曲のメッセージ性を評価され、自身で立ち上げたインディーズレーベル、BIG TREE SOUNDS より審査員特別賞受賞曲 ”meaning of life~キミノイミ~”を2009 年 2 月 4 日にリリース!!


現在はストリートライブを中心に福岡近郊のライブハウス等でも活動中!!

只今、路上ライブ警固公園にて不定期開催!



---なぜDaikinman?---


幼少の頃大好きだった「バイキンマン」と本名の「ダイキ」を合わせた造語

バイキンマンは悪さで自己表現しているが本当の悪ではなくて
誰かが本当に苦しんでるときに人はどうあるべきかを教えてくれる存在

悪事ではなく唄うことで自己表現したいとの思いから
Daikinmanとして福岡を中心に活動中   【webページより】





きみの心満たすのは この世への絶望
誰にも話せないほど 辛いことなんだ
けどきみの持つ悲しみ きみが流した涙
人の気持ちcatchするため 大切なもの
これからもっと辛さことはやってくるよ
それがきみ一人で受けられない痛みなら
追い詰められてしまうものなら 全部僕が
きみの痛み 辛さ 悲しみ 全部うけとめるから


Hoo you are
You are meaning of my way
Hoo you are
You are always sad but swear
You never throw away
Oh yourself and my everything
If you feel your life is alone
I'll be always close to you now

みな感謝しよう 与えられた命
生きてくことでわかること don't forget don't stop
一人で進める道は don't get lost Go way
持て苦しみの中で笑える心を
一人で進めない道はどけろ前へ
進めないときが必ずくるから
下ばかり見て闇におしつぶされそうになるなら
我慢すんな 泣いて 甘えろ
光がそう見えるから

※繰り返し

そう 辛いのは独りでいることじゃないんだよ
誰からも必要とされず 自分自身でさえ 「必要じゃないんじゃないか」って思ってしまうこと
それが一番辛いことなんだよ だけど僕は強く言える
「お前は必要なんだって」
たとえどんなことがあっても 全世界を敵に回したとしても 強く言ってやる
「お前がいなきゃ駄目なんだよ」

If you feel your life is alone
I'll be there your side now
※繰り返し

どんなことがあっても負けんな
ずっと強く生きろ


節電ポスター
Posters -Saving power
http://setsuden.tumblr.com/
tumblr_li35hwF0Ap1qi0qpko1_500.jpg

2011.03.29 / Top↑
2011.03.06 / Top↑






砂川恵理歌 (すなかわえりか)


沖縄県宮古島市出身 沖縄県在住



06年デビュー以来、4作のCDを発表。09年2月に発表したシングル「一粒の種」は、ある末期がん患者の言葉を宮古島の人々がリレーして生んだもの。実話をもとに生まれたその背景、優しく深い歌声が話題となり、ドキュメント番組でも取り上げられるなどを経て、全国に支持を広げている。09年沖縄の年間トップセールスを記録。



現在、「一粒の種」を携え、学校、病院、福祉施設などでミニコンサートを開く「smile seed project」を全国で実施中。



介護職の経歴をもつ異色シンガーでもある。   







砂川恵理歌オフィシャルwebサイトよりhttp://sunakawaerika.net/







2011.02.12 / Top↑