「ながさき県政出前講座」をトンベック会にて開催
http://www.pref.nagasaki.jp/koho/demae/


出前講座



毎週土曜の定例勉強会に長崎県国際交流員の御2人にお越しいただき、

韓国・中国の文化、歴史、現状など受講しました。




長崎県の国際交流員を紹介します!
http://www.pref.nagasaki.jp/kokusai/cirshokai.html


出前講座
裵 相賢(ペ・サンヒョン)    大韓民国 慶尚南道 馬山市

長崎県国際交流員コラム  H23年11月Vol.90

http://www.pref.nagasaki.jp/kokusai/vol90/index.html

大変物腰の柔らかい印象でしたが、

以前ヨーロッパ各地をバックパッカーで回り、2年ちかい兵役も済ませたとのこと。


韓国で長崎ちゃんぽんが大ブレーク??
http://www.pref.nagasaki.jp/kokusai/vol93/index.html





出前講座
朱 浩昱(シュ コウイク)さん  中国 ハルビン

長崎県国際交流員コラム     H24年6月Vol.97
http://www.pref.nagasaki.jp/kokusai/vol97/index.html

旦那様を残し単身で赴任。

学生時代日本への留学、のち日本企業に就職経験あり、

さすが流暢な日本語、文字も綺麗に書かれていました。

いろいろな事に興味津々、




出前講座


中国・韓国・日本、長い歴史の中いろいろな問題を抱えながらも、

お互いを認識し、理解をしながら草の根の国際交流を続けたいと思いました。


当 ブログへようこそ!!
  あなたが訪れたことを、お知らせください

2012.07.14 / Top↑
7月15日(日)   万葉の里ペーロン競漕大会

その昔、大海原を櫂で漕いで
中国へ渡った人たちへ思いを馳せながら
ペーロン船を漕いで盛り上がります。

今年は過去最多の53チーム出場予定

チラシ http://www3.city.goto.nagasaki.jp/topics/653/01.pdf

五島市情報サイト【まるごとう】より
http://www3.city.goto.nagasaki.jp/content.php?id=2819



NPO法人アクロス五島「美女軍団」チームの舵取りで参加予定。

20年前に4級船舶免許取得(ペーパードライバー)の実力を買われ?

ペーロン
本日、練習に参加しました。


ペーロン
このコースを往復します。


昨年はおしくも決勝まで進んだものの4位の成績。

今年は他のチームに戦略を知られない様にお互い車の陰で作戦会議中。
ペーロン

果たして結果は追記(続きを読む)にて ・・・


当 ブログへようこそ!!
あなたが訪れたことを、お知らせください。
2012.07.07 / Top↑
万盛楼



チャンポン もおいしいお店です。




とにかく、野菜が豊富・豚肉・イカ・スリミアゲ・竹輪、などなど具だくさん。
万盛楼

青トウガラシを箸で削ぎながらおめしあがりください。 マシッソヨ 
   (客席の冷蔵庫〈冷凍庫〉に在り、セルフでどうぞ)

仕事を変わる前には、月3回は通っていました。
万盛楼


近くに五島高校、九電の営業所もあり、お昼は座れないことや、 3時ごろ麺が無くなって食べ損じたことも。

万盛楼



大きな地図で見る



当 ブログへようこそ!!
  あなたが訪れたことを、お知らせください。

2012.07.02 / Top↑