ふれあい家業体験


③食事の後片付け、皿洗い。

0747.jpg



④風呂掃除

長崎東中



最終日の早朝 澄んだ空気の中、近くの箕岳まで犬の散歩です。

  
55_20160304101040d6f.jpg 


お別れは、島の恒例 紙テープを体験、普段と違う異日常の体験ができたのでしょうか。

長崎東中



当 ブログへようこそ!!
あなたが訪れたことを、お知らせください。

2015.07.19 / Top↑

崎山地区体験交流協議会の全体として、修学旅行初受け入れです。


ふれあい家業体験 (民泊または、インストラクターとの体験を通じて、島の暮らしを勉強してもらう)

 「修学旅行案内のしおり」には、次のようなことが書いてありました。

✓共通の体験をすることで、信頼関係が深まる。

✓人間関係への不安や苦手意識を克服し積極的に「生きる力」を育む。


なるほど ・・・・







①地引網体験で取れたクロ(めじな)の魚さばきをしました。

長崎東中



②西瓜の皮の漬物づくり、慣れない包丁も終いには ・・・?

長崎東中



男の子たちの笑顔がなんだか誇らしげに見えます。

0735.jpg



当 ブログへようこそ!!
あなたが訪れたことを、お知らせください。

2015.07.17 / Top↑


2日目は、観光ガイドの体験です、草スキーと鬼岳トレッキングに行きました。

生駒高校



五島椿園での遊戯施設の体験、

生駒高校
 

お昼は鬼岳展望所にて昼ごはんです。

生駒高校
 
あいにく霧が発生し視界があまりよくありませんでしたが、楽しい体験ができたのでは ・・・?




当 ブログへようこそ!!
あなたが訪れたことを、お知らせください。

2015.07.03 / Top↑



奈良県の高校生を受け入れ、

朝5:30より家業体験として中村漁師さんのサザエの分別作業を体験してもらいました。


奈良県立生駒高校さま修学旅行




お土産をいただき、

奈良県立生駒高校さま修学旅行

殻から取り出し体験、残りはお昼のバーベキューに持っていってもらいます。



夕飯のおかずにサザエのさしみ・つぼ焼きが加わって すっご~く豪華になりました。 


生駒高校



  
当 ブログへようこそ!!
あなたが訪れたことを、お知らせください。

2015.07.01 / Top↑