トレッキング ガイド に参加をしました。


 関西、関東、福岡などから参加者の  アルパインツアー サービス  御一行様
                         http://www.alpine-tour.com/index.html


五島列島の名峰登山  4月3日~5日
http://www.alpine-tour.com/japan/gotourettou.html



4月3日 鬼岳(315m)及び箕岳(144m)登山
七ツ岳トレッキング

 


4月4日 七ツ岳の登山口の七嶽神社 8:30出発
NEC_0195.jpg



最初は、なだらかな上り道を、ゆっくり進みます。
七ツ岳トレッキング



七嶽神社の奥宮へ    杉の巨木跡。
NEC_0172.jpg



稜線にでると展望のいい岩峰上のアップダウンを経て
NEC_0205.jpg



七ツ岳山頂(432m)
NEC_0161.jpg





 第1峰にて昼食 
NEC_0206.jpg


ツアーリーダーの 寺井信之 さん、わざわざ山頂での暖かい あごだし の効いた、

五島うどんを作ってくれました。 うまい !! 

初めての経験です。 感謝、感謝。    

     
七ツ岳トレッキング
山頂からは東シナ海の青い大海原や美しい海岸線、


七ツ岳トレッキング



福江島の峻峰、沖合の島々など展望。原生林の良く残された道を七岳口登山口バス停へ下ります。
【アルパインツアーサービス WEBより   http://www.alpine-tour.com/japan/gotourettou.html 】

七ツ岳トレッキング



七ツ岳トレッキング



天気にも恵まれ (2日目、山頂までは、風で体が飛ばされそうでしたが、)何とか無事に下山でき、

みな様の笑顔を見るに付け、最低限のおもてなしは出来ていたのかなと、喜んでいます。

二日間にわたり同行させていただき、ありがとうございました。

また、いつの日にかお会いたしましょう。




2011.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jhouse2010.blog100.fc2.com/tb.php/96-ae82d35d